新作オープンワールドRPGが今年1番のクソゲーだった件【グリードフォール】

37
165



海外では高評価だった期待の新作「グリードフォール」がまさかの超低評価。 KOTY2020へノミネートへの噂も。 早くアップデートしてくれ! ◇こちらも登録お願いします◇ …

ソース

37 Comments

  1. 日本版がこんなことになってて日本人はそりゃ怒るだろうけど海外ファンも怒ったりするんかな?

  2. 最近はGoogle翻訳もかなり精度が上がっているので、ちゃんとした文法の英文ならちゃんと読めるように翻訳してくれるんですがね。これは翻訳ではないですね。
    内容は悪くなさそうなのね、翻訳をアップデートしてほしいですね。

  3. アンテみたいなイメージと違う!じゃなくて意味が全然違うやんけ!みたいな感じなのか

  4. 4:56 ローカライズはせめて日本人に担当させればよかったのに。っていうか、翻訳以前にUIの表示がガタガタなのはなんとかしろよって言いたい。

  5. 昔からだけどナカイドさんの「人工」の発音独特 あとこの場合人口だと思う 内容関係なくてすんまそん

  6. ストーリーが訳わからんっていう1点のみで他のクソゲーを制したストロンクスタイルの大賞作品もあったからなぁ。
    とはいえ元の出来が良さそうなのでノミネート止まりですかね。

  7. controlってゲームのやった時も感じたけど、多分凄い開発者達が頑張って設定やら物語の土台や世界観やら色々作ったであろうのに

    それを多分、Google翻訳かなんかで適当に翻訳した文章をそのままコピペしたんじゃねーかってレベルで発売してるローカライズを担当してる奴らって、どんな心境してんのかなって

    多分こんな適当に翻訳されてクソゲー認定されてるなんて、本国の開発した人達が聞いたら嘆くと思う

  8. 公開収録参加してたけど、本当ストーリー意味わからんかった(´・ω・`)

  9. この気持ち凄く分かります。

    ゲームではないですが、自動車整備士していた頃に会社がヨーロッパ地域の翻訳された車の解説書を10万円という大金を払って買ったが、翻訳家が外国語を無理矢理日本語に翻訳している箇所が多々ありパッと見、意味が分からない文章がチラホラあった。

  10. てか思ったよりピクミン3の評価が低かった
    個人的には面白かったけど、なんでかと思ったらボリューム不足って意見が多くてそれは確かにな~ってなった

  11. とうとうナカイドさん案件になってしまったか…
    国内のみではありますが、非常にもったいないゲームだなぁという感じですね~

  12. ファイナルソードぐらい
    いききった翻訳なら
    バカゲーとして
    ネタに出来るのに…

  13. 買ってしまった……確かに翻訳はひどいです ほぼ運ゲーの選択肢もあるし アクションは退屈というほどでもないですが、そこまでわちゃわちゃしない感じで、乗り越えられる段差は決まってる系です ジャンプはありません カメラは右スティック操作もありますが主人公の移動に合わせてくっついてくるので、けっこう酔います 初めてゲームで酔いました まあ面白い部分がないではないですが6000円払うにはちょっと物足りないですね 時代についてはゲーム紹介では中世って書いてますがもうちょっと進んでる感じ キャラメイクの自由度はもうちょっとあればなーってとこです
    全く面白くないわけではない(重要

  14. 正直まともな人雇って翻訳しないならそのままでいいんだよなぁ…わざわざ翻訳も要らんし。

    ノムリッシュ淫夢見てる人は全然良さそう。
    うちの兄が元の評価が高いから買ったけどちょっとやる度に酔って速攻で止めるくらいには酔いやすいみたい。

  15. pc版なら有志日本語化MOD待つか、英語版買って、Google翻訳かDeepL 翻訳した方が楽しめそう

  16. このとき以上に、英語を聞き取れるスキルを持ちたかったと思ってる人多数

  17. PS5も問題作がバンバン出てくるだろうなぁ(荒んだ思考)

    このゲームの翻訳がビーストウォーズと同じだったらイメージは異なるけど

  18. この手のエキサイト翻訳字幕見て思うんだけど、どうして翻訳家を雇わないの。

Comments are closed.