【オープンワールドRPGの傑作!シリーズ全クリした上で語る】『ウィッチャー3 ワイルドハント』レビュー

19
16



『ウィッチャー3 ワイルドハント』は、『#サイバーパンク2077』の開発元としても知られる「CDProjektRED」の代表作であるウィッチャー …

ソース

19 Comments

  1. 4年前にやってたけどあんまり好きになれなくて途中で止めました。
    最近何故かやりたくなって紹介動画を見回ってます。

    戦闘に駆け引きが無くて好きになれない…、回避とボタン連打だけで勝てたからあんまり迫力無かった。
    その辺散歩してても同じ敵しか現れないのも微妙…、「この世界は狼かカッパしかいないのか。」って何度も思った。

    世界観は好きなんだよなぁ…。
    難易度ってクリアしてなくてもあげれたっけ?

  2. 海外ゲームって大味で日本語翻訳もイマイチって先入観だったんだけど
    いやいや、これはハマりますわ。
    特にキャラボイスが兵士や村人、通行人に至るまでフルボイス。
    話しかけられてる(イベントキャラ)なのか?と思うほどの臨場感。

  3. 友達が面白いよと紹介してくれたのでSwitch版を購入しようか迷っていたのですがこれを見て買おうと決めました!

  4. 私はPS4版とスイッチ版でプレイしましたが、それぞれ200時間近く楽しみました。1も2も小説も知らず3が初ウィッチャーでしたが、世界観にどっぷりハマりました。これだけ夢中になれるような体験ができる作品にまた出会いたいものです。

  5. ウィッチャーシリーズ始めたいんだけど
    時系列的にドラマみて、小説よんで、ゲーム1.2.3すれば良い?

  6. 洋ゲーのサブクエストってなんか作業的な感じでしかないのが殆んどだけど、
    これはサブクエストでもストーリー練り込んであって楽しいんだよね

  7. もう5年前のゲームとは思えませんよね
    PS5買えなかったのでPS4プロに買い替えまた最初から遊び始めました
    サイバーパンクもいいんですけどねぇ…

  8. ウィッチャー3とゴーストオブツシマどっち買おっかなぁ。余計迷っちゃった

  9. プレイ時間だと他のゲームの方が長いけど、個人的にはps4で一番面白いゲームだったかもしれないw
    自分はグリフィン流派でイグニ連発するマンでした

  10. ボリュームがありすぎて、出会ったイベントを全部拾っていくと、一向にクリアできないんですよねw。
    CD project の話だと、ウィッチャー3 を最後までプレイしたプレイヤーが少なかったため、サイバーパンク2077では、メインストーリーをウィッチャー3 よりも少し短めにしたそうです。
    今まで内容が大きくなる一方だった大作ゲーム達が、次第にコンテンツの量を抑えるようになってきたのは、面白い傾向だと思います。
    主さんは、もう3周も(!)プレイしていらっしゃるようですが、本作の、メインとサブともに大量のクエストを、どのように進められていますか?

  11. 本当、全てが面白いゲームだったなぁ。個人的にはこれをこえるオープンワールドは未だにないわ。

Comments are closed.