PS4/PS5/Switchにあった序盤がトンデモなく難しかったゲームソフト 3選

25
103



今回は、PS4/PS5/Switchにあった序盤がトンデモなく難しかったゲームソフト3つを紹介。 Switchおすすめゲーム再生リストはこちら↓ …

ソース

25 Comments

  1. 序盤が難しいとコントローラ投げ出したく成るもんな~楽しめ無いし買った事を後悔するかも・・(/o\)(;´_ゝ`)

  2. メタルギアライジングはチュートリアルどころか体験版で挫折しました…『シノギ』が思い通り出来なかったので。
    MGSシリーズはゴーストバベルからアシッドまでやったけどコレだけはパスしました…

  3. おそらくシリーズ初見ならブラボが一番難しい気がする。SEKIROは慣れるまで一番死んだ。

  4. BotWは付属コントローラーでやってる人器用すぎだと思う。ボタンの配置も操作性も微妙だし華奢で壊してしまいそう。

  5. フロムの死にゲーは心折られるけどしばらくしたら何故かまた挑戦したくなる中毒性がある。個人的にはダクソよりもセキロの方が簡単に思えた。

  6. 自分の家には初っ端で街人になぶり殺されたブラッドボーンがHDDの奥底に眠っています

  7. ガスコイン神父
    めちゃくちゃ強かったなー

  8. PC版しかやってないし、紹介してるジャンルともかなり違うけど、ステラリスってゲームもやばいんじゃないかな

  9. ブレワイの「閉ざされ大地」は
    難しかった。
    ハート(体力)ない、パラセール無くて自由度ない、始めたばかりで操作わからん、チュートリアルステージなのにかなり広い、防寒具を貰えなくて泣く。

  10. ブレワイは雑魚敵でも各個撃破しないと普通にやられるからな…

  11. ゼルダVOTWは、これ以上とっつきやすい物は無いと思えたけれど、やっぱり好みによるんだな。

  12. ダクソ3は火守女ちゃんが可愛いから頑張れた、可愛くなかったら頑張れなかった

  13. アクションでは無いが三国志14も序盤のシナリオから難易度高め
    黄巾党討伐でも何も考えていないとすぐに詰みの状態になる。チュートリアルとの差があり過ぎる

  14. BotWは始め何やっていいか分からないけど、段々と理解していって楽しくなるんだよね

  15. 随分前になるがPS3のデモンズソウルはやばかった
    今でこそゲーム性が認知されているが一切知識なしで始めるにはキツ過ぎた

  16. リターナルは、1面がチュートリアルですね、グラフィックは凄いんですが救済措置が無いに等しいので投げました。

  17. そう。異様なまでに評価されてるけどBowにも悪い点はある。
    ・チュートリアルから難しい
    ・自由度が高すぎて迷う
    ・景色が単調
    ・サイドクエストは微妙
    ・操作性が悪い
    ・移動が楽しくない
    ・建物や人が少なくて寂しい

    意外とゲーム初心者向けではないのよね。もちろんすごく楽しいゲームではあるけど、switch買って最初にやるゲームとしてはオススメしない。

  18. ディヴィジョン1の最序盤の警察署で何十回も殺されたおかげでエイムという概念が身についた。我ながらよく投げなかったな…

Comments are closed.