【クリアレビュー】「トライアングルストラテジー」はタクティクスRPGの最終進化系なのか?

4
17



ミスノです。 今回は「トライアングルストラテジー」のクリアレビューをお届けします。 タクティクスオウガやファイナル …

ソース

4 Comments

  1. 育成要素に厳しい意見は目立ってないように思いますが。。。ここまで育成要素を絞り込まないと、このゲームバランスは維持できず、Feみたいにみんな同じような職で、一部のキャラだけ大活躍みたいな別ゲーになりますし、プレイした人のほとんどはそれを理解したと思いますよ。

  2. 装備品入替は要らないですねー。
    結局同じ最強装備に落ち着いてしまうので。
    それよりもキャラの特性が全て違うので、どのキャラをどのステージで使うのかという点が面白かったです。
    欲を言えば、せっかくキャラが立っているので、大人数出陣ステージがあっても面白かったと思います。

  3. ノーマル、ハード含めて6週はしましたが、育成要素はアクセサリー程度で丁度良いかと思います。
    全30キャラそれぞれに個性があり、マジでみんな強いんですよね。そんな絶妙なバランスの上で成り立ってるので、育成要素を膨らませつつ今のゲームバランスを維持するのはちょっと厳しいかと。

  4. これからはトライアングルストラテジーがシミュレーションRPGの比較対象に回るぐらいの出来

Comments are closed.