もしAppleがゲーミングPCを作ったら→Macのアレが致命的な弱点に! | AppBank

0
14

» 99円で3ヶ月読み放題! Amazon『kindle unlimited』が“ブラックフライデー級”セールを実施中!!


Appleが作ったゲーミングPCという設定の、「Gaming iMac」の仮想CGを、海外YouTubeチャンネル『Tech Blood』が公開しています。


*Category:テクノロジー technology|*Source:Tech Blood

Appleがゲーマー向けにGaming iMacを作ったら……

こちらがGaming iMacの仮想CG。一見普通のiMacのように見えますが……

上から見るとこの通り。ディスプレイが湾曲したゲーミング仕様になっているのです。

背面ロゴも光っています。ゲーミングらしく虹色に光るのか気になる。

ディスプレイ側はこんな感じ。横長な画面になっており、ユーザーを囲むように湾曲したディスプレイが、ゲームへの没入感を高めてくれるはずです。

iPhone並にベゼルが細いのもかっこいいですね!アルミ筐体とガラスの境界線がイケてます。

Apple純正のMagic Gaming KeyboardとMagic Gaming Mouseがこちら。どちらも虹色に光っています。

キーボードにはちゃんとTouch IDがありますし、キーはそれぞれ虹色に光っています。とはいえ、ゲームにシザー式のマジックキーボードは向いてないかも。

『Magic Gaming Mouse』に至っては、薄すぎるわ、物理ホイールはないわでゲーミング向けとしては完全に失格!デザインを重視するAppleの致命的な弱点といえるでしょう。まあ、架空の製品ですけどね。

でも、黒い筐体と細い虹色のLEDライトは超イケてます。

AppleがゲーミングPCを本当に作るかはさておき、Appleの新型『MacBook Pro』は優秀なディスプレイとプロセッサが相まって、ゲーム用途でも最強なのではいかと噂されています。

次に登場すると噂されている大画面iMacも、きっとその強みを活かしたモデルとなるはず。macOS対応のゲームが少ないという弱点はありますが、それさえ克服すれば「プロゲーマーがMacを選ぶ時代」なども来るのでしょうか。



著者: ” — www.appbank.net