【ポケモンGO】色違いポケモンを求めて「Pokémon HOMEイベント」中に街を彷徨い歩く。ほぼ自動で600匹以上ゲットしていました!! | AppBank

11月17日から23日22時まで『ポケモンGO(Pokémon GO)』で開催されている「Pokémon HOMEイベント」中に、色違いヤドンを狙ってプレイしてみた様子を紹介します。

色違いヤドンを狙ってひたすらにモンスターボールPlusのボタンをぽちぽち
し続けた1週間

11月17日から23日22時まで「Pokémon HOMEイベント」が開催されています。

イベント中はメルタンの色違いが狙えるだけではなく、普段とは違う様々なポケモンが野生で出現しているのですが、今回のイベントより追加されたヤドンの色違いを狙っているトレーナーさんもがかなり多いのではないでしょうか。

ヤドン可愛いですよねぇ。

あのボケッとした顔がたまらない…。なのに…なのに…。

1週間予定がほぼぎっしりで全然“ポケ活”ができない(白目)

いやね、やろうと思えば出来るんですけど、それだとどっちも中途半端になってしまうというか、やること多くなりすぎて全然楽しめないというか…(ごにょごにょ…)

そこで! そんな不憫なトレーナーの強い味方である「モンスターボールPlus」にずぶずぶに便りきることに!

▼頼むぜ相棒!

▼モンスターボールPlusがどれだけポケモンをゲットしてくれたのかをチェックするために、事前にポケモンのゲット数をチェック。

あとはひたすらに「モンスターボールPlus」のボタンをぽちぽちし、夜寝る前にボックスを整理するというのを繰り返すだけです。楽チンすぎますね。

▼今回のイベントは、本来野生で出現することのないアローラサンドやアローラディグダが出現するので、この辺りを狙っているトレーナーさんも多そうですね。

▼アローラサンドが野生で出現している様子はかなり貴重なのでついスクショしてしまいます(笑)。

▼整理がてらボックスをチェックしてみると、なんと色違いズバットが!!

▼普通にプレイして出会えるのはもちろん嬉しいですが、自分の知らないうちにサプライズ的にゲットできているのも嬉しい! 普段とは違う刺激があるのが「モンスターボールPlus」でのプレイの魅力かもしれませんね(そしてかなり楽ちん)。

▼ですが肝心のヤドンには出会えず。

正直ヤドンって昔はそこまでお気に入りではなかったのですが、『ポケモンGO』を始めた頃にヤドランのれいとうビームにかなりお世話になっていて、ヤドラン量産のためにヤドンを追いかけまくっているうちにすっかりお気に入りになってしまいました(笑)。

▼ボックス整理中に目の前に現れたリリーラをタップしたらまさかの色違い! 

▼やっぱり自分の手で出会った方が嬉しいかも(笑)!

1週間「モンスターボールPlus」のみでプレイしてみた結果!

Related Articles

伝統的なおもちゃとゲーム Market 2020:...

当社の著名な専門家によって提供された「グローバ...

NPIXELによる新作MMORPG「CHRONO ...

 韓国のNPIXELは本日(2020...