【ポケモンGO】バンギラスがゲットし放題!? ロケット団セレブレーションのレイドバトルと優先して狙うべきポケモン一覧 | AppBank

0
55
【ポケモンGO】バンギラスがゲットし放題!? ロケット団セレブレーションのレイドバトルと優先して狙うべきポケモン一覧 | AppBank

2月2日10時〜2月7日20時まで『ポケモンGO(Pokémon GO)』で開催される「ロケット団セレブレーション」イベント中に絶対にやるべきことを紹介します。

ロケット団セレブレーション中に開催されているレイドバトル一覧を紹介!

ロケット団セレブレーション中に開催されているレイドバトル一覧をレア度ごとに分けて紹介します(事前に公式サイトで発表のあった内容を元に作成しています)。

※色違いで出現する可能性のあるポケモンは太字で表記しています。

★1 アローラニャース
アローラベトベター
グライガー
ニューラ
コリンク
ギアル
★3 ニドクイン
アリアドス
ブラッキー
バンギラス
アブソル
★5 ライコウ(〜2月4日10時)
スイクン(2月4日10時〜)
メガ メガフシギバナ
メガヘルガー
メガデンリュウ

狙い目のポケモンは?

今回のレイドバトルラインナップの中で、特に狙い目のポケモンを何匹か紹介します。

アローラベトベター

アローラベトベターは基本的にはタマゴからしか孵化しないポケモン。時折イベントで野生出現したりはしますが出現率が低めなことが殆どなので、確実に狙い撃ちが可能な★1レイドバトルに出現しているのは嬉しいですね。

まだアローラベトベターを持っていないトレーナーさんはもちろん、色違いやステータス厳選などを進める大チャンスですよ!

グライガー

グライガーは野生での出現率が極めて低く、色違いを狙う難易度がかなり高めなポケモン。

レイドバトルでは色違いポケモンが出現する確率が野生よりも高めに設定されているので、色違い図鑑を埋めることが目標のトレーナーさんにとっては大チャンスですよ。

ブラッキー

ブラッキーはスーパーリーグで耐久型ポケモンとして大活躍させることが可能。

スーパーリーグの環境下で厄介なスリーパー、アローラガラガラに非常に有利に、耐久力によってエアームドやヤミラミなどとも有利に立ち回りことが可能です。

1匹持っていればスーパーリーグでの勝率が格段に上昇するので、まだブラッキーを持っていないトレーナーさんはこの機会に是非ゲットしておいてくださいね!

バンギラス

今回最も狙い目なバンギラスは、レイドバトルの★2と★4が撤廃された8月以来初めての登場

以前は★4レイドバトルでの登場だったのでソロでの撃破が不可能でしたが、今回より★3レイドバトルに登場するようになるので、難易度は高いもののソロで撃破することが可能(2重弱点のかくとうで挑戦しないと厳しい)。

ソロで撃破できるとなると、リモートレイドパスを駆使すればガンガンバンギラスを集めることが可能となるので、あくタイプといわタイプの強力なパーティを一気に作り上げることが可能。

メガバンギラスが実装された時のためにステータス厳選を進めるのもオススメですし、ゲットチャンスでパイルのみを使用してゲットすれば育成用のアメも大量に集めることが可能なので、レイドパスに余裕がある限りガッツリ周回したいですね。

メガヘルガー

メガヘルガーは、2月20日9時から3月1日8時まで伝説レイドバトルに登場するミュウツーに対して、現状で最も効率よくダメージを与えることが可能なポケモン。

今のうちにヘルガーのメガエナジーを集めておけば、ミュウツーの登場時に非常に効率よく周回することが可能となるので、レイドバトルが成立しそうなタイミングであれば優先的に挑んでおくのがオススメ。

レイドバトルの話からは少し逸れますが、一度ヘルガーをメガシンカさせておけば(1回メガシンカさせないと歩いてエナジーを貯めることができない)、2回目以降は相棒に設定して歩くだけでそれなりにメガエナジーが溜まるのでレイドパスの節約をすることが可能です。

今回のレイドラインナップは2月2日10時〜2月7日20時に開催される「ロケット団セレブレーション」に合わせたもの。

なかなかラインナップされない貴重なポケモンが多いので、是非たくさん挑戦してみてくださいね!