【ポケモンGO】問題! このポケモン何? 1頭身の丸い何か。ヒントは足元。新年最初の画伯クイズ | AppBank

0
70
【ポケモンGO】問題! このポケモン何? 1頭身の丸い何か。ヒントは足元。新年最初の画伯クイズ | AppBank

『ポケモンGO(Pokémon GO)』、画伯のイラストクイズ年末年始特別編の第8回です。

新年明けましておめでとうございます

皆さん明けましておめでとうございます。ついに年が明けて2022年。毎年恒例の画伯イラストクイズ特別編の時間がやってまいりました。

本企画は、AppBank.netのライターであるedamame画伯が描いたポケモンのイラストを、筆者である私phiが見て、そのポケモンを当てるというもの。

2020年の初めに、特別企画として挙がったものでした。まさか発足から丸2年、ここまで続く企画になるとは。最近はシルエットクイズですが。

というわけで今年も年末年始の特別編をお送りしています。そして本日はその8回目!

あ、そうそう。今年も「特定のテーマに沿ってお題を決めている」そうなので、クイズになっているポケモンたちの共通点も含めて推理してみてくださいね!

問題!

え? これは簡単じゃない?

筆者が見慣れているからすぐわかるだけ? でもこんなシルエットのポケモン、そう多くない気がするんですよね。

ちなみに画伯からのヒントはこちら。

シュシュプ? 違いますよー。

どうやら、少なくともシュシュプではなさそう。というか、足元がこの形の時点で鳥ポケモンなのは確定事項な気がする。

1頭身の鳥ポケモンといったら……アイツしかいないのでは?

さて、この考察から筆者が導き出した回答は……?(読者の皆さんも一緒に考えてみてくださいね)

丸い体に鳥の足! とても飛べそうにない羽もヒント!

ここから考えられる答えは……

ことりポケモン、「ネイティ」ですね!

さて正解判定は……?

あああああああああああ!!!

今回も正解!

なんか毎日のように正解を出していると、八百長を疑われそう。一応明記しておきますが、クイズ自体はガチでやってます。筆者の反応もほぼそのままです。

ちなみにガチであるという点について画伯はこんなことを……。

そうじゃなきゃクリスマスというタイミングで仕事してるわけないじゃないですか!
0時30分になるところです!! サンタさーん!

※このやりとりをしているのは、2021年12月25日0:30ごろ

やめろォ!

正解が多いという件について画伯は「ま、まあテーマさえ正解されなければ勝ちみたいなもんなんで……」とのこと。でも筆者的にはもうなんとなく目処が立っているんですよね。

というわけで、今回の正解であるネイティの正しい姿はこちら。

ちなみに上述した通り、今回実施する年末年始の「連続画伯イラストクイズ」では、ある特定のテーマに従って描くポケモンを決めているとのこと。

これからも毎日、全10回まで連載するので、問題でパターンを推理してみてくださいね!

といったあたりで、今日のイラストクイズはここまで!

次回の「edamame画伯のポケモンイラストクイズ特別編」は明日1月2日(日)! 更新をお楽しみに!

画伯イラストクイズの最新記事

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.