MMORPG「BLESS NLEASHED」FINAL TESTの結果を踏まえ,今後の改善方針が発表。正式サービスは2021年夏の開始を目指す

0
146
MMORPG「BLESS NLEASHED」FINAL TESTの結果を踏まえ,今後の改善方針が発表。正式サービスは2021年夏の開始を目指す


 NEOWIZは,同社がサービス予定のMMORPG「BLESS UNLEASHED」について,プロデューサであるパク・ジョムスル氏名義のメッセージを公開した。

 このメッセージは,2021年5月に開催されたFINAL TESTの結果を踏まえた,今後の開発方針について述べたもので,氏はその中で,2021年上半期に予定されていた正式サービス開始の延期について言及している。今後は2021年夏の開始を目指し,クオリティアップに務めるとのことである。
 なおメッセージの詳細は下のリリース文,およびSteamへのポストを確認してほしい。

関連記事




「BLESS UNLEASHED」のFINAL TESTプレイレポート。広大なオープンワールドの世界と,CBTから改修されたシステムやコンテンツを確認


 NEOWIZは5月13日から17日に,PC向け新作MMORPG「BLESS UNLEASHED」の“FINAL TEST”を実施した。CBTからのフィードバックをもとに多くのシステムやコンテンツが改修された,今回のテストに参加して感じたプレイフィールや,CBTとの違いなどについてレポートしよう。


[2021/05/21 12:00]

【NEOWIZ プレスリリース】PC向けアクションMMORPG『BLESS UNLEASHED PC』北米・ヨーロッパ・アジアの3地域で40万人を超えるテスターが参加

FINAL TESTに参加したゲームファンに向けてプロデューサーがメッセージを発表!4つのポイントを改善し、より楽しいゲーム体験を提供するために。サービス開始時期を2021年上半期から夏に変更。

 株式会社NEOWIZ (本社:韓国 京畿道城南市、 共同代表:文 智秀(ムン・ジス)/金 承徹(キム・スンチョル))は、 傘下のRound8(ラウンド8)スタジオが開発したアクションMMORPG『BLESS UNLEASHED(ブレス アンリーシュド)』のPC版、 『BLESS UNLEASHED PC』につきまして、 去る2021年5月13日(木)から17日(月)まで実施したFINAL TESTの結果を踏まえ、 本タイトルのパク・ジョムスルプロデューサー名義でメッセージを発表いたしました。

 このメッセージは、 FINAL TESTにご参加いただいた、 北米・ヨーロッパ・日本と韓国、 中国を含むアジアの3地域で合計40万人以上となったテストプレイヤーに向けたものとなっており、 現在、 『BLESS UNLEASHED PC』の正式サービスをお待ちになっている多くのゲームファンにお伝えしたい内容となっております。

 本プレスリリースでは、 発表されたメッセージのうち、 重要な点に関して要約抜粋してお伝えさせていただきます。 全文は下記『BLESS UNLEASHED PC』Steamページのエントリーをご確認ください。

<『BLESS UNLEASHED PC』パク・ジュンスルプロデューサー メッセージ全文 紹介ページ>
https://store.steampowered.com/news/app/1254120?emclan=103582791467712110&emgid=2999939903851604399

● 全世界合計40万人以上を記録!FINAL TEST参加者に感謝のメッセージ(要約)
先日のファイナルテストに参加してくださった約40万のテストプレイヤーの皆様にこの場を借りて感謝申し上げます。
 我々が展開している様々なチャンネルを通じて、 多くの方が送ってくださった『BLESS UNLEASHED』に対する愛情のこもったフィードバックから叱責と応援のお言葉の一つ一つ全て読んで検討しながら、 もっと良いゲーム体験を用意して、 一日でも早く皆さんにお届けしたいと思ったファイナルテスト期間でした。
 その後、 Round8開発チームはすべてのフィードバックを全数検討し、 その後の開発方向性と正式サービスまでのスケジュールについて、 『BLESS UNLEASHED PC』をお待ちいただいている全ての方々に直接お伝えしたいと考え、 このメッセージをまとめさせていただきました。

画像集#002のサムネイル/MMORPG「BLESS NLEASHED」FINAL TESTの結果を踏まえ,今後の改善方針が発表。正式サービスは2021年夏の開始を目指す

●FINAL TESTで得られた貴重な意見を元に、 4つのポイントで開発調整を実施!
 第一にUI/UXの改善を実施し、 ゲーム内で混乱しないように、 よく使用するメニューの配置を見直したり、 チャンネル移動メニューをわかりやすくして、 ゲームプレイに不便を感じないように改善を進めます。
 第二にゲーム内でのガイドと利便性に対する改善を進めます。 一例としてスキルのクールタイムの時間表記を検討しております。 これによりスキル使用のマネジメントがより簡単にできるようになりスムーズな戦闘を楽しんでいただけると思います。
 第三にこれまでも継続してきた戦闘システムの改善です。 本タイトルならではの戦闘の楽しさを序盤から体験できるよう、 バランスの調整をはじめとした全体のクオリティアップを行っています。
 第四にゲームに集中できるサービス環境の整備です。 禁則語を始めとする各種ポリシーを強化し、 各国の事情に合った構成にすることで、 よりゲームプレイに集中できる環境を整えていきます。
 今後、 上記に記載した以外の検討内容も含め、 改善事項については、 開発が完了する時点で開発者ノートを通じて、 皆様にお知らせしてまいります。

●正式サービス開始時期を改めて調整。 今夏のサービス開始を目指す!
 多くの方々にご期待いただいている分、 より高いクオリティに仕上げて正式サービスをさせていただくのが良いと判断し、 2021年上半期としておりました正式サービスを見直します。
 Round 8 Studio『BLESS UNLEASHED』開発チームは7月中旬までに最終リリースに備えた開発を終了することを目標に据え、 その後のクオリティ確認とサービス準備などを含めて、 今年の夏シーズンに正式サービスを迎えられるよう、 最善を尽くしてまいります。 もう少し、 お待ち下さい。  
 今後も『BLESS UNLEASHED PC』の最新情報をお伝えしてまいります。 ご期待ください。

●「正式サービス事前登録」も受付中!

画像集#004のサムネイル/MMORPG「BLESS NLEASHED」FINAL TESTの結果を踏まえ,今後の改善方針が発表。正式サービスは2021年夏の開始を目指す

 『BLESS UNLEASHED PC』では、 現在正式サービス事前登録を受け付けております。 この事前登録を済ませていただけますと、 正式サービス時にゲーム内アイテムなどの特典が手に入ります。 ぜひこの機会に登録をしてみてはいかがでしょうか。
 登録方法につきましては、 下記の告知ページをご確認ください。

<『BLESS UNLEASHED PC』正式サービス事前登録方法 告知ページ>
https://store.steampowered.com/news/app/1254120?emclan=103582791467712110&emgid=3060736596266650096

【『BLESS UNLEASHED PC』の魅力】

画像集#003のサムネイル/MMORPG「BLESS NLEASHED」FINAL TESTの結果を踏まえ,今後の改善方針が発表。正式サービスは2021年夏の開始を目指す

 プレイヤー自身が己の腕を磨く楽しさが存分に味わえる“フィールドモンスターたちとのアクションバトル”をゲームパッドだけでなく、 キーボード+マウス操作でも楽しめるPC向けアクションMMORPGです。
 多彩なスキルから好みのものを選び、 特殊スキル「BLESS」と一緒に組み合わせながら、 自分の好みのプレイスタイルに合うように育てていく“奥深い成長・育成システム”が魅力です。
 もちろんそれだけに留まらず、 他のプレイヤーと協力し合って進めるインスタンスダンジョンやプレイヤー同士で戦う様々な“PVP(ユーザー間のバトル)コンテンツ”をはじめ、 武器や防具、 食料やアイテムの生産・製作といった“アイテムクリエイションコンテンツ”など多彩な遊び方を用意しております。