新作メトロイドヴァニア「エテルナ・ノクティス」が12月15日にリリース

0
42

<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>

期待のメトロイドヴァニア
『エテルナ・ノクティス』が
価格と新トレーラーを公開

新たなゲームプレイ動画では、2つの新エリアと、闇の王を窮地へと追い詰めるボスの姿が明らかになった

画像集#011のサムネイル/新作メトロイドヴァニア「エテルナ・ノクティス」が12月15日にリリース

Aeternum Game Studiosは東京ゲームショウ2021 オンラインに出展します。AeternumGame StudiosとPlayStationは、今年最も期待されているメトロイドヴァニアの1つである『エテルナ・ノクティス』の発売に向けた新情報を本日公開した。

この壮大な冒険は、12月15日に、PlayStation、Xbox、Nintendo Switch、Steam、Epic Gamesにてダウンロード専用で$29.99/29,99で販売される。発売日までの楽しみとして、開発チームは『エテルナ・ノクティス』の世界を垣間見ることのできる新しいトレーラーを公開した。



このトレーラーでは、これまでのトレーラーでは公開されていなかった以下の2つのエリアを見ることができる。美しいオラクルの神殿がある果てなき海と、意志を持った機械によって率いられている海底要塞だ。さらに、映像の最後にはもうひとつのサプライズが待っている。闇の王は、エテルナの玉座の制覇を阻もうとする恐ろしい生物と対峙することとなる。

そしてその巨大さから判斷する限り…そう簡単には倒せない相手だろう!
今回のトレーラーでは『エテルナ・ノクティス』の戦闘アクションのポテンシャルを示す、緊張感のあるアクションシーンも数多く見られる。エテルナの玉座への道のりを進むにつれて、闇の王はより荒々しく敵を退ける術を身に着けていくだろう。目新しいものとして、強力な斧による攻撃や、王の槍を使った落下攻撃なども紹介されている。

エテルナ・ノクティスについて
『エテルナ・ノクティス』は、PlayStation Spainにより、PlayStation Alianzasプログラムの一環としてサポートされている手描きの2Dメトロイドヴァニアです。本作では、エテルナの玉座をめぐる闇の王による、光の女王との終わりなき戦いの物語が描かれています。はるか昔に、2人の王は不老不死の呪いをかけられ、最期の日まで互いに戦い続けることを言い渡されました。

プレイヤーはこの果てなき戦いを16個の歯ごたえのあるステージを通して体験することに
なります。各ステージは、100以上もの様々な敵、20体以上の強力なボス、そしてたくさんの難しいパズルなど、それぞれが異なる危険をはらむ独自の場所となっています。

https://www.epicgames.com/store/es-MX/p/aeterna-noctis
https://store.steampowered.com/app/1517970/Aeterna_Noctis/
https://store.playstation.com/en-us/concept/10002786/

『エテルナ・ノクティス』は12月15日にSteam、Epic Games、PlayStation、Xbox、Nintendo Switchで発売されます。Steam、Epic Games、そしてPlayStation Storeでは、ウィッシュリストへの追加が可能です!

主な特徴
●高難易度のメトロイドヴァニアの体験。経験を積んで新たなスキルをアンロック。学ぶのは簡単、マスターするのは難しい。

●謎に包まれたエテルナの土地を、自由に探索。次のチャレンジは常にあなたの選択次第。全てのステージはキャラクターの移動スキルを最大限活用できるように設計されており、それぞれのチャレンジを乗り越えるために複数の方法が用意されている。

●速度や状況にかかわらず、全ての行動に100%の反応を返せるように設計され、磨き上げられたシステムで、完璧かつ流麗なゲームプレイを楽しもう。

深く、美しい物語に没頭。『エテルナ・ノクティス』の魅力は、プラットフォームだけではありません!誇りあるメトロイドヴァニアの派生作品として、経験豊富なプレイヤーをも魅了する、スピード感のあるアクション、壮大な場面、予期せぬ展開が盛り込まれています

著者: ” — www.4gamer.net